健康ホットライン24

メンタルヘルスカウンセリング(電話・Web・面談)

職場の人間関係で悩んでいるのだけれど・・・

電話・Web・面談によるカウンセリングを受けられます。

■利用対象者
・組合員とその被扶養者(被扶養者ではない配偶者含む)
・任意継続組合員とその被扶養者(被扶養者ではない配偶者含む)
(共済組合の資格を喪失したあとはご利用できません。)
■電話によるカウンセリング(無料)
電話がつながりましたら、お名前と年齢(匿名可)を告げてください。
ご相談内容に応じてアドバイスいたします。
医療機関情報並びに介護などシルバー情報は、内容により返答が翌日になることがあります。
  • いつでもどこからでも、利用対象者の方々が通話料無料で相談できます。(匿名可)
  • プライバシーは厳守されるシステムになっていますので安心してご利用ください。
  • ご利用者の状況又は相談内容により、相談の制限・停止をさせていただく場合があります。
■Webによるカウンセリング(無料)
詳しくは「共済事業ガイドブック」をご覧ください。
■面談カウンセリング(要予約、1人当該年度5回まで無料)
ご希望により全国の専門カウンセリングセンターで、面談カウンセリングを受けられます。(完全予約制)
  1. 面談カウンセリングをご希望の場合は、電話にて面談予約をしてください。
    • ご予約の際には、下記の項目をお尋ねいたします。
    • 健康保険名
    • 健康保険証記号・番号
    • 氏名
    • 住所
    • 相談内容
    • 連絡先電話番号(昼間の連絡先・緊急時の連絡先)
    • 面談カウンセリングのご希望日時
      (ご希望の日時は、メール又はお電話の日から2週間後以降を目安として、第1希望〜第3希望の日時をお伝えください。)
  2. ご予約確定後、委託会社(ティーペック株式会社)より利用者カードとカウンセリングルーム近辺の地図を郵送させていただきます。
    (もし、予約日時の調整がつかない場合は、再度ご希望の日程をお聞きして、ご予約のお手続きをいたします。)
  3. 面談予約の日時に、カウンセリングルームへお越しください。
    その際、利用者カードと組合員証等(保険証)をお持ちください。
    2回目以降のご予約日時は、面談カウンセラーと直接お決めください。(1人当該年度5回まで無料です。5回を超える場合は実費約8,000円をご負担ください。)
    前日及び当日のキャンセルは、1回利用とみなします。キャンセルの際は、日・祝祭日・12月31日〜1月3日を除く前々日までにご連絡いただきますよう、お願いいたします。
  • メンタルヘルス電話カウンセリング受付時間/9:00〜22:00(年中無休)
  • メンタルヘルスWebカウンセリング受付時間/24時間・年中無休(返信は数日を要します。)
  • メンタルヘルス面接予約受付時間/電話:平日9:00〜21:00 土曜日9:00〜16:00(日・祝祭日・12月31日〜1月3日を除く/Web:24時間・年中無休(受付後日程調整の電話有))
    電話番号等は、「共済事業ガイドブック」をご覧ください。 

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